La Festa Mille Miglia 2021

企画主旨

企画趣旨1997年に始まった La Festa Mille Miglia は今年で25年目を迎えます。

2020年は新型コロナウィルスの世界的な大流行を受け、初めて La Festa Mille MIglia の開催を中止。
La Festaだけではなく、国内では多くのクラシックカーイヴェントや音楽・芸能のイヴェントが中止となり、日本のエンターテイメントの灯りが消えた、そう感じた1年でした。

2021年になっても年明け早々に首都圏や大都市を中心に2度目の非常事態宣言が出されるなど、先行きは未だ不透明ですが、明るい未来の到来を信じて9月の La Festa Mille Miglia の開催を決定しました。

La Festa Mille Miglia に参加する車輌は、新しい車でも50年以上前に製造された車輌。
現代の車と違い、部品の一つ一つが手作りの車輌ばかりです。単純に走らせるだけでも大変な車両ですが、大会期間中は様々な場面で不具合が出ます。
しかし、参加者にとっては、その不具合を治す事も楽しみの一つ。様々な困難を乗り越えて無事にゴールを果たした時、なにものにも変え難い喜びを感じます。

『古いものに敬意を』『幾つになっても、心・少年』
『イヴェントに関わる全ての人々と友情の輪を広げる』
この三つの基本精神を掲げ、La Festa Mille Miglia は東北を駆け抜けます。

La Festa Mille Miglia 2021 運営委員会