観光・宿泊ガイド

みなかみ町

道の駅 水上町水紀行館

MICHI-NO-EKI MINAKAMIMACHI MIZUKIKOUKAN

群馬県最北端の、道の駅水上町水紀行館(国道291号線)は登山のメッカ谷川岳の麓にあり、首都圏の水瓶板東太郎で知られる利根川の源流の町にあり、周囲は緑あふれる大自然が満載されております。淡水魚の水族館・クライミング施設(要予約)・また、夏休み期間中はますのつかみどりやそば打ち体験も楽しむことができます。多くのお客様のお越しをお待ち申し上げております。

周辺観光情報

月夜野びーどろパーク

全国一の手作りガラス工場、吹きガラス体験やステンドグラス体験などガラス職人に教わることができます。また美味しい地ビールとオリジナル料理を楽しむことができます。

たくみの里(道の駅)

たくみの里は群馬県の北西部に位置するみなかみ町にあり木工や竹細工そば打ち体験などができる24戸の「たくみの家」が点在しています。たくみの家で体験学習を楽しみながらのどかな田園風景を散策できます。

道の駅 矢瀬親水公園

水や自然とふれあえる矢瀬親水公園 芝生広場あり、親水路あり、遊具ありで自然の中でのびのび遊べます。 中でも長さ75mのローラーすべり台は、大人もハマる面白さです! また、四季折々の新鮮な旬の野菜や果物を取りそろえております。

フルーツ公園 桃李館

約6.5haの広大な敷地面積の中で、10種類のくだものを栽培しています。また、手作りジャムと手作りパン体験コーナーをはじめ、ジェラードコーナーやバーベキュースタイルの食事処を用意しております。

谷川岳

群馬県と新潟県の県境の谷川連峰の盟峰で、標高は1,977m。山頂からの眺望は遠く日本海や富士山まで見通すことができ、登山の醍醐味が十分に楽しめます。
  • 一覧はこちら