La Festa Mille Miglia 2023

企画主旨

企画趣旨La Festa Mille Miglia は26回目の秋を迎えます。

イヴェントが始まった1997年から一貫して掲げている三つの基本精神
『古いものに敬意を』『いくつになっても、心・少年』
『イヴェントに参加する全ての人々と友情の輪を広げる』
この理念は26回目の今大会も変わる事はありません。

2019年から始まった新型コロナウィルスによる世界的なパンデミックにより、私達の生活が大きく変化してから4年の月日が流れました。
当初は未知のウィルスという事もあり、どの様に対処するべきかが分からず、メディアで報じられる情報に一喜一憂する日々が続きましたが、今は少しずつ元の生活に戻り始めている事を実感しています。

La Festa Mille Miglia も本来の姿に戻り、コロナ禍でできなかった沿道や各地の人々との触れ合いを求め、愛車で冒険の旅に出ます。

デジタル満載の現代車にとって1000km先の目的地に到着することは容易なことですが、半世紀以上前に製造されたアナログばかりの La Festa の参加車にとっては人間の五感を駆使して走らなければならず、無事にゴールまで辿り着くことはフルマラソンを完走することのように難しいことです。
そのためその喜びは大変大きく、完走してくれた愛車がより愛おしく思えるのです。
デジタル全盛の現代社会において、アナログ満載のクラシックカーは次世代に継ぐべき大切な文化遺産の一つなのです。

La Festa Mille Miglia は、訪れるすべての人々との出会いを求め、美しい日本の秋を走り抜けます。

La Festa Mille Miglia 2023 組織委員会