大会レポート

【大会前序章】2010年5月31日

今年も開催! La Festa Mille Miglia!

国際クラシックカー連盟公認イベント、La Festa Mille Migliaが今年も開催されます。
14回目を迎えるLa Festa Mille Miglia、10月9日(土)から12日(火)の4日間で1都9県1,600kmを、1919年から1967年に製造されたオリジナルクラシックスポーツカーが駆け巡ります。
ご参加に興味のある方はエントリー方法ページをご参照下さい。6月末日までエントリーを受け付けております。

クラシックカーには、現代車が機能性や利便性の追及によって失ってしまった、美しさがあります。機能美だけではなく純粋な美しさそのものがあります。
古い車たちがなぜ半世紀以上の時を経ても存在しているのか、それはその美しさが人々の心を捕らえ続けてきたからに他なりません。
イベント理念の一つである『古いものを大切にしよう』という言葉は、ただ古いから価値があると言っているのではありません。古いものには、最新の技術や科学に負けない価値があり、そこから私たちは学ばなければならないという意味もあるのです。

私たちは1台1台個性豊かなクラシックカーに込められた、職人達の自由な創造力、卓越した技術、車にかけた熱い思いを、時代を越えて多くの人々に伝えます。

La Festa Mille Migliaは今年も胸高鳴る冒険と夢を乗せて、1,000 MILEを走破します。
みなさま応援の程、宜しくお願い致します。




  • 一覧はこちら